ADMIN TITLE LIST

プレ晒し




○心情
飛行機開発のためのアピールねぇ…開発難度的には先に飛行船から入ったほうがいい気もするが、まぁ私の気にすることでも無いか。
とりあえずロッソで聞いたり本で見たRBの知識を元に再現を試みてみるとするか。

と言うか飛行機開発を始めるのは帝国のが先だと思っていたのだが、その点は少々以外だな。


○要求資材
木材と布。
ノミやカンナ等の工作用具とノコギリ。
布切りバサミ。
接着剤(デンプン系かニカワあたり?)。
ロープ。

○作成
RB初期の木製布張り複葉機をイメージして作成。

素体にバイクを使用。精霊馬は木製な分重量は比較的軽い筈。
ライトを外して軽量化。フレームも強度に影響が出ない程度削って軽量化。

木からプロペラを削り出す。
航空機技術者なんかじゃないし高精度の工作機械も無いので
ピッチを細かく決めれはしないが可能な限り精密に作成。
ブレードは2枚。

駆動系を切替、魔導エンジンの出力先をプロペラに変更。

プロペラは機体前方に装着。

木材でフレームを作成し、布を張って主翼を作成。
揚力を稼ぐために大型の主翼を2段重ねにした複葉機にする。


○飛行
放り出されないようロープで身体を飛行機に固定。
エンジン起動後、ジェットブーツ使用し初速を稼いで飛行を試みる。

墜落した場合防御障壁で身を守る。
負傷はMヒーリングで治療。


○備考
勿体無いので飛べた落ちたに関わらず終了後飛行機を分解してバイクを修復する。

飛行船の開発を先行することを勧めておく。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

