ADMIN TITLE LIST

プレ晒し




『クラーケンに一票』
理由は↓参照


○動機
パピルサグの兄弟(姉妹?)機と聞いて


○心情
さてテストだと思ったら売り込み機種絞るって?
全機出せよ天下の世界最大手企業……って無茶か。

でもULT向けを絞り込むって事は軍への売込みは継続すんのかな。
他所でクラーケン実戦投入してたらしいし。


○意見
▼リベレ
アサルトは低燃費型。宇宙では燃費が重要。

本体は特能との相性的には回避型だが
回避は競合機種多いので防御型とどっちでも可。

既に高級機ラッシュが始まってるのに今からバランス型中堅機出しても出遅れ感がするのが難点。

▼コロン
正直スピゴ系は固定兵装に積載圧迫されて困る。
固定兵装無しの方がいい。
無理なら軽量化最優先、2番が使用回数で3番が射程。

ミサ系特能は固定兵装限定二回攻撃って劣化ロングボウだろ。
よって範囲攻撃型で
グレネード系の指定地点周辺攻撃か前方扇形かね。

マルチロックがあればコイツも欲しかったんだが……無理なら仕方ない。

▼イカ
宙空水は他に無いからセールスポイントになるかと。
性能面で不利でも独自性を推せば一定の需要はある筈。
水中機乗りは新型欲しがってそうだし。
で、場合によっては水中戦力を回せるとなると
前回の大規模作戦じゃ不足気味だった宇宙の戦力を補うのによさげ。

細かい調整だけど
パピルサグIIの水流抵抗軽減やBシザース射程伸長をフィードバックして
水中機動性と触手レーザーの性能向上とか出来れば
アピールポイント追加になるかも


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

