ADMIN TITLE LIST

多分08。
偽神擬神に続くマギラギの3rd、
零音を紹介。



天刃・零音・ルナフィール・AXDIA

アクスディアが終了するので作ったキャラ。
実はアクスディアの1st組の子どもだったりする。
きっと例の秘術で創った。
ただしアクスディア世界のあの2人そのものの直系かは不明。
もしかしたらパラレルワールドの2人の子かも知れない。

本来ペアで無いと使えない殲騎をマギラギ世界の技術で強引に使用できるようにしてみたり
どうせもう出番が無い魔凱を同様の手段で使えるようにしてみたりと無茶満載。
レプリカント魔凱が使いたかったので逢魔の種族はレプリカントに決定。
逢魔の設定はまだ考えてません。(まぁマギラギに出てくることは無いんだけど)

天刃は天剣のもじり。
零音と言う名は以前考えたけど使わなかったネタから発掘。
後半は称号みたいなもので
ルナフィールはカグヤだからルナ、
エルヴェイルの一族は天使名の~エル、輝ける物という名を持つって設定から~エル、
それをもじってフィール。ルナフィールで月の杯に。
アクスディアという称号を名乗るのは
“我こそが次の段階の種であり悪魔の王なり”と勝手に称しているから。
僭王というべきか。
ぶっちゃけアクスディアって名前に入れるってのが先行して、それに後から色々付け足してこういう名前になったんだけど。

魔皇殻の名称、性能は父親由来。
殲騎名は「暗黒総統」と書いて「ダンケルフューラー」と読む。やっぱり父親由来。

色々と親由来の設定は多いが性格は割と親と違う。
天剣一族の例に洩れず人格破綻者だけど。
しかし普段は大人しくして(比較的)常識人を装っている辺り狡猾。

テロリストをやっているのは親の影響もあるが他にも色々あるらしい。

ダミー逢魔プログラムとかその辺の設定を考えたものの、後で
エクシード(EXCEED):魔皇と逢魔の間に生まれた混血種。魔皇としての力と逢魔としての力を併せ持ち、単独で殲騎を操る事も可能。
という設定を思いついて
設定書換は1回しか出来ないし、エルヴェイルの子なのにナイトノワールでないと整合性が……
レプリ魔凱使いたいしNN魔凱は魔皇殻との兼ね合いが……と悩んでいたりする。
多分エクシードは別のところで使う事にするけど。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

