ADMIN TITLE LIST

このブログは一応WT関連がメインです。
AFOのネタが少ないのは動かす資金も無いし、何より私が機械・兵器好きだからですかね。

という訳で以下WTネタ。




EEEライターごめんなさい。
ミリタリー系は苦手ってクリショに書いてましたね。
ググれば出てくる程度のものなんでAFOのスキル風に言うと軍事知識初級6くらいあれば問題ないんですがね。

という訳でみてるかどうか知らないけど今回使用した兵器の解説。

マウザーM712…締め切り間際にプレイング書きながら気付いた…同依頼参加者の刹那がモーゼルM712を持っていることに。
社名を英語読みすればモーゼル、ドイツ語読みすればマウザー。
マウザー社が1896年に開発した銃でマウザー社での型番はC96。M172というのは1936年に作られたこの銃の最終型。何度も改良されているが社内での呼称はC96のままだったらしい。
で、M172というのはアメリカでこの銃が販売されるときに販売元がつけた型番であって、今ではそっちのほうが有名になったというもの。
普通のモーゼルはこれ。
[ http://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/ranged_m712.htm ]
で、神紅鵺が持ってるのは
[ http://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/ranged_m712kar.htm ]
こんな派手なもの。
別に派手なだけで違いはありません。

RPG7V1…ロシア製のロケットランチャー、RPG-7のロシア純製の改良型。通常はHEAT弾を使用するが他にも様々な弾頭を使用できる。
[ http://ja.wikipedia.org/wiki/RPG-7 ]
今回プレイングに書いたのは
催涙ガス弾…非致死性の催涙ガスをばら撒く弾頭。暴徒鎮圧等に使われる。
FAE弾…燃料気化弾頭。あたりに燃料を気化させた物を撒いてそれに点火して攻撃する兵器。簡単かつかなり乱暴に言えば油をスプレー撒いて火をつける。広範囲に破壊を行えるが、核に次ぐ威力を持つ非人道的大量破壊兵器というのは左翼団体のプロパガンダであって誇張されているものである。
確かに強力だが、核との威力差は歴然であり、更に、空気と燃料が上手く混ざらないと最大限の効果を発揮できない為、風などに影響されやすい不安定な武器である。
半径数kmの酸素を燃焼させ、生物を酸欠で殺すというのは間違いで、爆発の圧力で押しつぶして破壊する物であるらしい。
なお、傾向ロケットランチャー用の物なので当然航空機搭載のものより小型。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

