ADMIN TITLE LIST
これの続き的なもの。
裏設定を思いつくままに脳内から垂れ流し。

とっても痛い記事なので物好き以外は見ないほうが良いよ?

これ以外にも何か書こうかと思ったけど思い付きが文として纏まらないうちに雲散霧消してしまったので無かった事に。


ルナのアビ使用時ビジュアルやら
 エンブレムシュート等の紋章は八芒星型。
 ウェポンオーバーロード、鎧進化、鎧聖降臨、ディバインチャージ使用時は基の装備にから無数の水晶柱が突き出したような形状になる。
 復讐者の血痕は全身に六角形が鎖状に連なった模様が現れる。
 因みにこれはビジュアルイメージなので全く意味は無い。
 しかもこれらのアビをルナが使うことは多分無い。

神紅鵺の性格
 中の人は割と厨設定厨でマンチ(洋)な感じで更に悪趣味だが、
 天剣神紅鵺にはマンチであり悪趣味という設定が存在するので2倍マンチで悪趣味な感じになっている。

ほろびのうた版緋深渦について
 表緋深渦が道具頼みなのに対して本人の戦闘能力が優れている。
 イメージとしては修羅と羅刹…というよりはリュウと殺意リュウシオンと吸血鬼シオン的な違い、
 自身の能力を道具で補う表に対して、もし吸血鬼としての能力が高かったらというifキャラ。

○神紅鵺の思想
 表向きは「魔属の独立が云々」とか掲げているが本当はそれの重要度は余り高くない。というかただの建前であってどうでもいい。
 神紅鵺の思想の根底に「不完全な感情の赴くままに愚行を繰り返す人類なんて出来損ないは駆逐されるべきだ」というのがあり、
 胸の内に秘めている真の願望は「人類の滅亡」である。
 「感情に任せて愚行を繰り返す」のが駄目だというのなら神帝軍の支配は彼にとって望ましいものだったのではないかというと、
 「人間を人形にしても弱者を見捨てて異分子を排除して“平穏”なゾンビの街を創る」だけであって、
 「そんな事をするくらいなら全部コンピュータとロボットに置き換えてしまうべきだ」と思っているので神帝軍にも敵対的である。
 神属自体には別に敵意を持っている訳ではない。好きでもないが。
 魔属は人類よりも純粋に感情に従っているし人間から見れば異質な化物であって異端だと思っているのでそれなりに好意的。
 つまり、彼の行動理由は「人間嫌い」に過ぎない。(子供じみているがある意味残酷の黒らしいとも言える)
 なお、不完全な感情を嫌うくせに自身の理由も感情に基づく事や、人類抹殺など不可能なことは自覚した上でその夢を貫いている。
 自身も感情に突き動かされているから「人類滅ぼした後に私が自分の頭を吹き飛ばせば悪は滅び世界は綺麗で平和になる」と、いうのが現状で彼の導き出した「解」である。
 理由は感情によるものだが、行動は基本的に理屈によるものであり、
 目的を達成するのに必要かどうか損得勘定でそうすべきと判断したら何でもする。
 とりあえず戦力がいるので「過激派魔属を戦力として集める為の題目」として建前の理想を掲げている。



※きりが無いのでこの辺で切り上げ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.