ADMIN TITLE LIST

拾ってきた
銀雨舞台裏『実は…』30問バトンジャコビニ銀雨バトン(インスパイヤ)
に答えてみる。


Q1.名前・性別・学年組は?
 天斗月・夜烏歌(あまとづき・ようか) 女 小学6年桃組

 叢・風雷主(むらくも・ぷらす) 女 中学2年F組

 レリエル・スターレス(Leliel・Starless) 男 中学3年A組

Q2.本業・バイトは?
 Y:白燐蟲使い×ゾンビハンター

 P:魔弾術士×白燐蟲使い

 L:魔剣士×魔弾術士

Q3.誕生日・星座・血液型は?
 Y:12月9日生まれのいて座 多分O型。もしくはA型かも。Rhはマイナスっぽい気がしなくも無い。

 P:10月24日生まれのさそり座 多分B型

 L:8月23日生まれのおとめ座 多分A型

 血液型は考えてないので適当。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
 Y:変。浮世離れ。血を見るのが好き。実はドジッ娘。

 P:ちょっと電波な感じ。基本的にネタ。

 L:ネガティヴ思考で厭世的。毒舌で皮肉屋。こんな世界滅んでしまえと公言しているが口だけ。
 テロなんざやる気も無いし自分がやれるだけの能力も才覚も無い凡人だと、
 そして能力者なんて他に行き場が無い異端者と理解しているから。


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
 PL:否。あえて否と答えよう。私天邪鬼だから。

Q6.名前の由来は?
 Y:思いつかなかったのでアクスの天剣神紅鵺(裏設定)を捩った。

 P:ネタ。完全にネタキャラなのでそれ以上でもそれ以下でもなく
 某AC某頑駄無のインスパイヤ。
 漢字を借用したりました。ごめんなさい。
 基本的に冗談です。

 L:欧米系の名前だと天使や聖人からの引用が多いので夜の天使レリエル。
 (ユダヤの天使だったかもしれないがあっちもそれ系の名前があるみたいなので…)
 夜の天使からスター・レス=星の無い闇夜。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
 Y:ネタ切れ気味だった。

 P:名前ありきのネタキャラ。(同系のネタ元からは他に名前に使えそうなものを思いつけなかった)

 L:その場で設定考えながら登録した。

 よって他に候補無しって事で。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
 PL:基本的に何と無く。
 夜烏歌は蟲使いたかったからかも。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
 Y:特になし。

 P:イメージ的に蟲にしたけど被ってるし何か他に変えるかも。
 ジョブ追加されたあたりで。

 L:1stのメインが2ndのバイト、2ndのメインが3rdのバイトと被り気味だし変えるかも。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
 PL:アクスの神紅鵺、むげふぁんのルナと誕生日揃えた。
 神紅鵺のときは蛇使い座にしたかった。ルナは神紅鵺&エルの流用的コンセプトだったから。
 夜烏歌は折角だから。

 他2人は適当。強いて言うなら能力値から。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
 Y:いい加減毒舌キャラから離れようと思い立った→素直狂うって萌えるよね→返り血浴びてアブない笑み浮かべてる様なの
 と、いう流れで決まった。

 P:強化人間なので不安定。(強化人間違い)
 というネタで決まった。

 L:適当に作った結社を放棄するには惜しいので急遽作られたから適当。
 強いて言うなら毒吐き用キャラを今までとちょっと変えて見たというか
 神紅鵺から自発的に行動するという意思を取ったというか。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
 Y:気が付いたらドジッ娘になってる気がしないでもない。

 下2人は特に無い。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
 Y:クリーク! クリーク! 戦闘依頼に突っ込みたい。

 下2人は未定。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
 PL:記憶にございません。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
 PL:キャラごとに口調が同じでも漢字使用率変えたりとか。
 あとはフィーリングで。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
 Y:よく解らない。

 P:同じく。

 L:特になし。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
 Y:基本的に背後の趣味。性能より好みや見た目で選ぶ。火炎放射器とか追加されたら使いたい。

 P:出来るなら銃が使いたい。

 L:特に無い。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
 PL:特に無し。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
 PL:基本的に何と無くで決めた。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
 PL:俺は面倒が嫌いなんだ…

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
 Y:ええと……ぶちょーとか? 感情欄見て。

 P:アモーさんとか伍長さんとか…?(注:同性ですが別に百合ではありません)

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
 PL:感情欄参照。あと…実は某薔薇の人とか。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
 PL:感情欄(ry

Q24.他に深層意識では~…な人は?
 PL:秘密

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
 PL:今のところ無いかな?

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
 PL:思いつかない。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
 PL:金があれば色々と。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
 Y:思いつかない。

 P:未定。

 L:隠居。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
 PL:夜烏歌が中の人のヲタ度に侵蝕されすぎです><

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
 PL:長い。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
 埋めとくんで持ってきたい人はご自由に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

