ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と言う訳で神紅鵺ルートを以下略
遅い? 遅いな。

攻略難度はルートに入ること自体は易しめです。
そして表ルートは簡単ですが、裏ルートは難しいです。
また、気をつけないとルュニスにヤられてデッドエンド何て事もあるので注意してください。
なお、エンディングは壊れたものばかりです。

表ルート
第4章タイトルが「其は狂機の如し」ならこのルート。
普通に神紅鵺に話しかける事を繰り返していた場合と
鳩ルートに行こうとして間違えてアルアジフ(ネクロノミコンの原本)を渡した場合はこのルートに入ります。
何だかよく判らない内に気が付いたら宇宙船に乗ってOHLOSSなる怪獣軍団とのバトルに巻き込まれている話です。
ミニゲームとしてシュテルンケッツァーの無意味に多い武装を駆使して戦うシューティングゲームをやる必要があります。
頑張って敵を倒してください。武器は無意味に豊富ですが実際には数種類だけで何とかなります。
クリアすれば第5章「遥か天の果て」、第6章「無創虚光」に突入しそのまま何処か遠くまで突っ走って行きます。
投げっ放しエンドですがノーマルエンドです。
NOMAL ENDING 「星ノ彼方ノ幻想」

裏ルート
一度神紅鵺ルートをクリアしてからのみ行くことの出来る隠しルート。
神紅鵺に接触しつつアルアジフに加えてナコト写本かルルイエ異本を渡し、
更に神紅鵺以外の高感度が低い場合のみ突入可能です。
第4章が「Teufeltestament」なら突入成功ですが、
先に進むには慎重に選択肢を選ばないとデッドエンド直行です…が、
このシナリオは最終的にデッドエンドとバッドエンドしかありません。
この章では古の隠れ家を探索することになります。
ここで入手出来た物によって次の章でのバトルの難易度が変わります。
ちなみに本筋に関係無いおまけアイテムも見つける事が出来、それによってオプション項目が増えたりサブイベントが見れたりします。

第5章「Walküreflamme」
神紅鵺が身の程知らずにも世界を相手に喧嘩をおっぱじめます。
古の隠れ家で拾ったアイテムや技術を駆使して勝利してください。
攻撃目標をシミュレーションパートで決定し、アクションパートに突入。殲騎でのロボアクションです。
古代魔属秘術碑文1~3のうち2つと、合体型殲騎船、高純度魔力結晶があれば何とかなるでしょう。
抗神域魔術書が無いとテンプルムに攻撃を仕掛けれません。
代わりに碑文4を取りつつ逢魔を多数撃破でも可能ですが。
碑文1~4で得られるDFは全て倒した敵が多いほど効果が増すので弱い敵から順に倒しましょう。
負けるとゲームオーバーです。
碑文3を持っていた場合融機騎神化で神紅鵺騎がどんどん化物っぽくなりますが仕様です。

第6章「Finsternistrugbild」
パトモスもぶっ潰しマティアをも葬った神紅鵺そして…
碑文4を持っていなかった場合、ラストバトル直後に神紅鵺が瑠璃最狂に真死神の爪楊枝で刺され、
「“世界”にとってはこの方が正しいのだろうな。全く持ってやり逃げだがね。殺したいほど愛してるぞお前たち」
と言って死にデッドエンド。しかし何故かグッドエンドです。
GOOD ENDING 「Der Schwarzertraum」

第7章「Dunkelheit der Morgendämmerung das goldene Schwert」
碑文4を持っていた場合は吸魂識神化によって色んなモノを喰った神紅鵺が神魔殲帝を名乗って人類の完全な抹殺に乗り出します。
地球真っ二つのヴィジュアルが挿入されてバッドエンド。
BAD ENDING 「Fata Morgana von Geist」



※OHLOSS
オウロス。The Origin Hostile Legion Outside the Solar Systemの頭文字を無理矢理読んだもの。太陽系外起源の敵対的な軍勢の意。
※災厄審判<ドゥームズジャッジメント>
魔皇・逢魔・聖鍵戦士等の死体をゾンビ軍団として操るオリジナルDF。
碑文1より習得。
これを使えると本人の損害が抑えられます。
※魂蝕界域呪<デアボリックテリトリー>
悪魔化魔皇と同じ様に周囲から生命力を吸収し、能力強化や装備・攻撃への魔力付与を行うオリジナルDF。
碑文2より習得。
これを使えるとシュテルンケッツァー援護射撃が行え、攻撃力が増大します。
※融機騎神化<アーマメントイクシード>
自身の殲騎に魔皇殻・殲騎・ネフィリム等を吸収同化するオリジナルDF。
碑文3より習得。
これを使えると敵を倒すほど強くなります。
※吸魂識神化<ヴァンピリックイクシード>
倒した敵の知識・能力を吸収するオリジナルDF。
碑文4より習得。
これを使えると敵を倒すほど強くなります。




さあ例の如く無駄に設定が多いですよ(゚∀゚) 一応省略してますが。
因みに裏ルートの章題はわりとネタ。

追記
多分後で加筆修正するかも。表ルート章題の独語化とか。
スポンサーサイト




フォントの問題かウムラウト付きの字がが表示されてない…
コピペしたら見えるけど。
まあいいか。
【2006/10/14 02:08】 URL | EntweihenGeist #KI9OsvPY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。