ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ヴィントアルヒェ] [ケッツァー級]



○先史異文明ヴィントアルヒェ
人類以前に星間規模まで発展していた文明・国家及びその構成種族。
エテルネルイヴェールと敵対していた。
半金属の非人型生命体による生物的性質・機能を模した機械を用いた文明だったが
エテルネルイヴェールとの全面戦争後衰退、その後の何らかの異変によって滅亡したらしい。
因みにヴィントアルヒェは独語、エテルネルイヴェールは仏語だが
彼等の言語を地球の言語に訳すと発音的に近いのがそれらの言語らしい。



○ケッツァー級
ヴィントアルヒェの宇宙船。
本来は星間移民用に建造されていたが、初期建造艦の進宙前後にエテルネルイヴェールとの戦争に突入し、
建艦済み、建艦中、設計段階のもの全てを戦闘用に改造・再設計したもの。
各部にナノマシンと液体金属を用い、その生体的性質により進化する性質を持つ。
その為各艦の基本設計は同じにも拘らず、全く別の姿や能力を持つようになっている。
蓄積した戦闘データ、装備された追加パーツ、そして艦とリンクする艦長の精神的性質を受けて進化の方向が変化する。
建艦されたドックや時期によって、ロット毎に「○○シリーズ」といった共通する系列の艦名を与えられている。






フュンフ
グラナート
シュテルン
テュラーネ
ルイーネ
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。