ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※アクスディアの設定に基づくアンオフィシャル設定




メビオスさんとこのバトロワ企画用に考えたもの。


■機幻創殻顕<アーティフィシャルファンタズム>
射程10m 範囲 無し 時間 1時間
 自分から10m以内の任意の地点に幻獣型魔獣殻【幻創殻】を創り出すDF。
 召喚可能な幻創殻は下記のリストに記載。
 1時間経過するか召喚者が送還するか
 武器形態で1分経過するか破壊されるかのいずれかの場合消滅し、
 召喚に使用した魔力(MP)は使用者に戻ってくる。
 破壊された場合そのタイプは1日再召喚不可となり更に使用者に150のダメージ。
 幻創殻の色は召喚者の魔皇としての色と殲騎のメインカラーの2色で構成され、
 全体が半透明に透き通っている。性格は召喚者に似る。
 召喚・送還は魔皇殻同様一瞬で行われるが、殲騎搭乗時は召喚のみ5秒必要。
 なお複数体召喚できるMPがあったとしても1度に1体までしか実体化できない。
 また通常の魔獣殻と違いガイドラインの制限は無視される。
 悪魔化時は魔皇時の3倍程度まで巨大化し全体的に鋭角化し、
 攻撃力・防御力が10倍、耐久力・機動性・速度が5倍になり、性格が攻撃的になる。
 使用条件は
 自分の得意な刻印6個か得意でも苦手でもない3種を2つずつ
 黒なら 「 骸×6 」 か 「 剣×2 獣×2 魔×2 」

 因みに神紅鵺はDF使用時にドイツ語で詠唱するので
 キュンストリッヒャーファンタズムと呼称されている。

 「偽りの器。在らざる容(かたち)。我が意思を以って形(かたち)を為せ幻想機。キュンストリッヒャーファンタズム――」

<使用中の外見イメージ>
 召喚地点に魔法陣が展開しそこから幻創殻型の影が現れる。
 それを器としてそこに魔皇の色に応じた稲光が集まり幻創殻が実体化する。

<幻創殻のタイプ>

○双頭竜型
2つの頭を持ったドラゴン。意思は単一。
魔皇時:体長6~7m、翼長8~9m程度のの大きさ。口から光線のブレスを吐く。
武器時:両手剣型。空間を斬る事でバリア系の魔法効果を無効化してダメージを与える。
殲騎時:殲騎の両肩から首、背中から翼、腰から尾が生え、全身を装甲が覆う。
    機動性、装甲は鳥や蟹より劣るが竜頭からのブレス攻撃が可能。
「輝きて薙ぎ払えツヴィリングスコップフドラッヘ」

○ファイアーワーム型
正確にはパーグのファイアーワーム。鱗の隙間から燐光の様な煙を噴出す蛇の様な生物。
魔皇時:体長3m程度。戦闘時は全身を灼熱化し金属が溶解する程の炎と熱を纏う。
武器時:両手持ちのランス型。付き立てたると金属が気化蒸発する程の炎と熱を発する。
殲騎時:殲騎を取り込む様に接合。火属性のダメージを90%軽減。
「夢の国に住まいし炎熱の蛇よ」

○ハイブリッド・キメラ型
2種の魔獣殻の合成体。基本5種からメイン・サブを任意に選択。
魔皇時の大きさと武器時の形態はメインのタイプに準ずる。
魔皇時:2種を合体させた姿。サイズはメインタイプと同じくらいで2種の能力を併せ持つ。
武器時:メインの魔獣殻と同じだが少し鋭角的で大きい。
殲騎時:複数同時合体と外見は同じ。能力は僅かに劣る。
「踊れ併せ身の獣」

○フュージョンド・キメラ型
さまざまな生物の特徴を持つ合成体。合体ではなく融合。
魔皇時:サイズは人間と同じくらいの奇怪な怪物。
    5~8種の動物の特徴を持つが召喚者によって詳細は異なる。
    外見に関わらず空陸水での戦闘能力に優れる。
武器時:中央に円形の持ち手があり3方向に刃が生えたシュリケンブーメランの様な武器。
    投擲して使う。極めて命中率とクリティカル率が高い。
殲騎時:殲騎の5倍程度の大きさで全身と融合。胸部を竜の頭の様な装甲が覆い、
    頭部から烏賊の様な触手2本と鳥の翼、両肩に副腕と無数の蔦の様な触手、
    更に背中に蝙蝠の翼と大型推進器、腰から蟹の様な鋏が生え、
    両腕が肥大化し鉤爪が装着され、更に下半身がムカデの様な形態になる。
    空陸水の機動性と攻撃力・防御力がある程度、耐久力が大幅に強化され
    魔皇殻のクリティカル率が高まる。
    融合なのでダメージを受けても剥がれない。
「忌まわしき混沌の落とし子よ」

○インテリジェントソード型
両手剣型。人間と同等以上の知性を持つが喋ることは出来ないのでほぼ無意味。
魔皇時:刃渡り2mの両手剣。空中浮遊と時速50kmで飛行する能力を持ち単独戦闘可能。
武器時:長さ5mもの長柄と巨大な穂先を持つ大槍。魔皇時のものの柄が伸びただけ。
    与ダメージの50%を魔皇・逢魔の体力・魔力に変換。(吸収とは似て異なる)
殲騎時:マント状に連なった装甲となって殲騎に装着される。
    下級のDF・SFを無効化する。
    WF魔凱殲騎が装備した場合は更に
    中級までのDF・SFを吸収し被ダメージ分耐久力を回復する。
「顕れよ。そして舞え。汝の名は魔剣なり」

○アバドン型
無数のイナゴの群れ。群体を1つとして数える。
魔皇時:総数不明の蝗の大群。単体では弱いが数を武器に襲い掛かる。
    1度に全てが破壊されない限り(1体でも残っていれば)
    何処かから無限に湧いて出る。
武器時:長さ6m刃渡り4mの大鎌。斬り付けたモノを腐食させダメージ分HPを吸収。
殲騎時:殲騎に蠍の尾と鎌の様な翼が生え魔皇時と同じ蝗の群れを周囲に従える。
「黙示の喇叭。苦痛の悪魔。災いの軍勢よ」

○創リモノノ月型
神紅鵺の固有幻創殻。仮にこのDFを他者が習得した場合7番目には固有のタイプが入る。
召喚時にHPを500消費。
正体不明の何か。デウスエクスマキナを模しているらしい。
魔皇時:浮遊する謎の機械の球体。召喚者と五感を共有。
    周囲100m以内に近付いた神魔に属するモノ全てに
    闇色の魔力光を照射する。
    悪魔化時は周囲100m以内の自分と主以外の
    物体の運動速度を半減する領域を発生する。
武器時:何も無い虚無の様な黒い(冥い)指輪。
    触れたものをブラックホールのように飲み込んで消滅させる球体を発射する。
殲騎時:殲騎と融合。
    殲騎が一回り大きく鋭角的で禍々しくなり、
    背後に神々しい雰囲気の月の幻影が出現。
    魔皇殻の攻撃力・命中率・クリティカル率と
    殲騎の白兵・技量・魔力・耐久力・機動力・防御力がある程度上昇。
    絶対不可侵領域を無効化。
    6分毎に魔力(MP)を30消費し更に逢魔に負荷をかける。
    融合なのでダメージを受けても剥がれない。
「解き放て我が魂。裁きを下す偽りの絶対者。模造品の物語に幕を引く神意装置」
※「魂」は「こころ」、
「物語に幕を引く神意装置」は「デウス・エクス・マキナ」と読む。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 星の異端者の戯言, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。