ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「侵略を美化」と抗議 検定教科書の「竹島」表記で
独島は韓国領ニダ! イルボンは歴史を歪曲して侵略を美化してるニダ!
はいはいわろすわろす
その2つ関係ないだろ。





まぁそんなことより……


060318-0105.jpg060318-0142.jpg060318-0148.jpg

過去の遺産。実は速度性能には効果が無いらしいというパーツが多い。
なおこれらの画像は本文と関係無い。(ぉ)


放置したら負けかなと思っている。
がんがろ。

スポンサーサイト
つい放置していて早1ヶ月弱。
途中で更新しようかと思ったけど時期を逃して…
……
ごめんなさい。

私のキャラやオリジナル世界における共通設定。

□魔術と魔法と異法の違い
○魔術
魔術とは世界の内に存在するモノであり、法則に則ったモノである。
魔術は魔術師の常識の内に在るモノであり、法則を覆すことは出来ない。
○魔法
魔法は世界の内に存在するモノであり、法則である。
魔法は魔術師の常識の外に在るモノであるが、世界の常識の内に在るモノである。
○異法
異法は世界の外に存在するモノであり、法則である。
異法は世界の常識の外に在るモノである。
1:
“この”世界には在り得ないモノ、別の世界を為す法則である。
つまりは異世界の法則を指す。
2:
1よりも出鱈目であるモノ。
混沌より分化した今の世界群に在り得ないモノであり在ってはいけないモノ、虚無より生じた対法則。
3:
魔法(と奇跡)の上の魔法。世界そのものの在り方を書き換えるという魔法。
1か2か使い手の思い描いたモノで世界に干渉する。


解りやすく例える事を試みる。
“世界”をネットワークRPGとすると、
“魔術”は(ファンタジー世界で一般的な)「魔法」、PCのウィザード等が扱えるスキル。
“魔法”はその一段上であり、GM権限で無いと出来ないような事。
但しPCにあたる一般のその世界の住人でも其処に至る事は不可能では無い。
また不正な手段でGM権限を得る様な真似も不可能では無い。
魔法≠奇跡である。限りなく奇跡に近いが使い手はその世界の内に在るモノだからである。
“異法”はGM権限不正奪取よりも上の出鱈目。
サーバのプログラムそのものに介入して自身の都合のいいようにコードを書き足したり書き換えたりするようなもの。
こういう表現が一番近いように思う。


なお、この設定は加筆修正等する可能性あり。

060116-1844.jpg


↑何故かアイス用をホットで売っている自販機


究極の萌え追求的に萌えるょぅι゙ょになりたい今日この頃(壊)
やろーよりはおにゃのこのほうが萌えるしー(゚∀゚)
……失礼、ちょっと電波ゆんゆんなだけですのでお気になさらず。(ぉ)

どうも更新サボってたのでとにかく更新をと思い適当に何か書く事にした所存也。

とは言ってもネタがある訳でもないのだが。
とりあえずは…
卒業生の皆さん卒業おめでとう。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 星の異端者の戯言, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。